オタクの肥溜め

オタクが限界オタクになった時にTwitterじゃ吐き出しきれない感情とか色々吐き出す肥溜め

このブログについて・グラブルを始めろ

どうも、普段はグラブルとかアイマスのこととか色々とツイッタで呟くゆるいオタク、声優ライブ現場に出ると発狂して限界オタクになる人、名を「わすび」と申します。

 

たぶん定期的には続かないと思うんですけど、ツイッタに吐き出すにはあまりに重すぎるエモを明文化して吐き出す場がないので何となしに始めた次第です。ライブに行くたびに不定期に更新とかしてるんじゃないでしょうかね。後は突発的なふんいきグラブル記事とか書いてそう。そのためのモチベと時間あればの話だけど。

 

特に自己紹介と言われても発信力のないタイプのオタクなので何書けばいいの状態なんでお察しですね、はい。

 

で、なんでコイツいきなりグラブル推してるん?って思われた方もいるでしょう。

グラブルは皆さんもうご存知ですね。そうです、年末年始でガチャピンルーレットと称して2週間近く無料10~100連をユーザーにプレゼントしてきた狂ったキャンペーンをしてくるソーシャルゲームのガワを被ったMMOです。

 

僕がこのゲームをとっとと始めろという理由についてはお分かりですね、そうです、

「とっとと始めたほうがいいから」です。

グラブルは基本的にプレイ時間を積み上げて強くなるタイプのゲームです。「無課金で効率的に強くなりてぇ」と思ったらとっととゲームを始めて、とっととメインストーリーごり押しして、マグナボス(シュバマグ除く)をワンパンして装備集めろってゲームなんですこのゲーム。

だからやろうかなと露でも考えたならとっとと始めてツイッタでもなんでもいいので「グラブル始めたんです!教えてください!」とか呟いてみましょう。優しいマッチョがどこからともなくすっ飛んできて手取り足取り教えてくれます。ボスを倒せなくても救援流せばマッチョが秒で解決してくれます。大丈夫。初心者サポート手厚いよ。怖くないよ。コワクナイヨ。

 

で。何よりこのゲーム、茅原実里さんが、大事なことなのでもう一回言いますね

 

茅原実里さんが

 

出演されてるんです。

しかも1人3役!うわあ!!すごい!!うれしい!!!もう茅原実里さん無双!!抱いて!!!抱いてサイゲ!!!

うち1人のオーキスちゃんは闇属性のつよつよプレイアブルキャラなのでもう茅原実里さん無双でしょこれ。無双でいいよね。うん。決まり。

しかも茅原実里さんのめまぐるしい1人3役芝居が(ストーリー最新章まで進められれば)無料で拝めちゃうんです!!!いやこれもうやるしか選択肢ないでしょ。

 

とまぁ、僕の10年来の最推し声優、茅原実里さんの出演についても書けてなんだか満足したのでこれでこのくそみたいな記事終わりにします。

はい。終わり。閉廷!!!